年間10万人が利用。佐野市こどもの国

広大な芝生の空間で、絶好の子供の遊び場

栃木県にある佐野市は、広大な坂東平野にあるという立地から自然に関する観光スポットが多数存在します。唐沢山城や佐野城跡はこの地を代表する城跡として。また葛生化石館や宇津野洞窟は関東ローム層によって形成された自然スポットとして見ごたえがあります。

さらには出流原弁財天は美しい池と珍しい神社建築が見れるスポットとして一見の価値ありです。そんな自然が盛りだくさんの佐野市ですが、子供たちが思いっきり遅ぶことができる自然スポットがあるのです。それが本日ご紹介する佐野市こどもの国。

なんの障害物もない広大な芝生が広がる空間はまさに子供達が自由に走り回り遊ぶのに最適な空間を提供してくれます。また広大な芝生の空間には、子供達が興味を引きそうな巨大な遊具たちが目白押しとなっています。この佐野市こどもの国はなんと年間で10万人以上もの入場者を誇るスポット。単純に子供達が遊べるスペースだけではなくイベントや体験教室も行っている子供連れのご家族には嬉しい場所なのです。

佐野駅からも車で近く、周辺の観光スポットとも相性がいい場所にあり、子供たちの羽を伸ばすのにも利用することができます。

栃木佐野 佐野市こどもの国 ファミリー観光

佐野市こどもの国へのアクセスと周辺の観光スポット

佐野市こどもの国は、佐野駅から車で約8分ほどの場所にあります。また佐野プレミアムアウトレットなどがある佐野藤岡インターチェンジからも車で約10分ほどの場所にあり、佐野市を代表する観光スポットとセットで回ることができます。また佐野市のお土産や食を堪能することができる道の駅、どまんなかたぬまからも車で8分ほどでいくことができます。

佐野市にはこの他、冒頭でご紹介した唐沢山城や葛生化石館、宇津野洞窟といった自然観光スポットがあるため、こうしたスポットとセットで訪れるといいかもしれません。観光でさまざまな場所を見せたあとはこの広大な芝生の佐野市こどもの国で思う存分遊ばせましょう。ちなみに佐野市こどもの国は月曜日と毎週第二木曜日がおやすみで、子供は無料。佐野市市街の大人は200円です。カンデオホテルズ佐野からも車で10分ほどでいくことが可能です。

佐野市こどもの国はこちらです

こどもの興味をひく巨大な遊具が勢ぞろい。本物のアメリカ製ロケットも

佐野市こどもの国の最大の特徴は、広大な芝生と巨大な遊具です。芝生の空間は何も遮るものがないため子供たちが思う存分走り回ることができます。またこの芝生の周囲には、子供たちが興味を持ちそうな巨大な遊具があります。巨大なティラノサウルスの遊具は口の中に入れるしかけが。

また小さい池の中にある船の遊具は乗り物好きの子供たちの興味をそそるでしょう。また芝生の上のほうにはスペースシャトルの遊具があり、じつはこのスペースシャトルはマーキュリー・レッドストーンロケットと言われ、アメリカ製の本物のロケットなのです。このロケットの中に入ることはできませんが、横の階段から上までのぼることができ、展望台から一望することが可能です。この他、大きな滑り台や宇宙船の遊具など、子供たちの関心を離さないしかけがいっぱいです。

栃木佐野 佐野市こどもの国 ファミリー観光

広大な広場に巨大な遊具があります。

栃木佐野 佐野市こどもの国 ファミリー観光

恐竜の中に入れます。

栃木佐野 佐野市こどもの国 ファミリー観光

船もあります。

栃木佐野 佐野市こどもの国 ファミリー観光

ロケットは本物です。

栃木佐野 佐野市こどもの国 ファミリー観光

建物内でも楽しめます。

まとめ 子供総合センターも充実

佐野市こどもの国は、こうした屋外の芝生や遊具施設だけではなく、子供総合センターも充実しています。この総合センターもかなりの大きさで、小さい子供専門のプレイルームや体育館、マットやエアが敷かれたクライミングやトランポリンで遊ぶことができます。他にも電車の駅の展示やチューブ式の滑り台まで、雨が降ってもこの総合センターだけで楽しく過ごすことができるのです。子供ずれにはまさに天国とも言えるスポットと言えるでしょう。

予約バナー佐野