諏訪のお土産を買うなら「おぎのや」諏訪インター店

長野中のお土産がそろう、一大お土産センター

長野県の一大観光スポットである諏訪。諏訪湖諏訪大社をはじめ、旧中山道の宿場町の町並みや、さらには標高が高い山岳地帯ならではの高原地域と、観光スポットが目白押しの地域です。全てを見ようとすれば丸一日では回りきれないほどです。そんな諏訪地域にはこうしたさまざまな観光スポット以外にも長野県ならではのお土産を手に入れられるスポットがあるんです。

長野といえばなんといっても蕎麦の産地として有名な場所ですが、お店だけではなく、お土産用の蕎麦も多数の商品を揃えています。さらには長野はくるみの一大産地として有名で、くるみを使ったお菓子やお土産などもさまざまな名品があります。他にもりんごやぶどうといった新鮮な果物の産地として知られ、こうした果物を使って加工されたお菓子やスイーツなども数多くあります。

長野の特産品やお土産は諏訪のいろいろな観光スポットで買うことができますが、こうしたお土産が一堂に会するのが、本日ご紹介する「おぎのや」です。「おぎのや」は長野から群馬にかけて数店舗展開する釜飯や弁当、お土産のお店。長野県には3店舗展開し、長野市、佐久市、諏訪市に展開しています。中でも諏訪では中央高速の諏訪インターの目の前にあり、諏訪の旅の締めくくりには最適なスポットと言えるでしょう。

おぎのや 諏訪インター

おぎのや諏訪インター店へのアクセス

おぎのや諏訪インター店へは、中央高速の諏訪インターを降りてすぐ目の前にあります。ちなみに諏訪インターは、諏訪や茅野、蓼科観光のスタート地点とも言えるスポット。おぎのやはこうした旅のはじめと締めくくりに最適です。カンデオホテルズ茅野からも、ほぼ目の前にあります。

おぎのや諏訪インター店はこちらです

出来立て釜飯から多数のお土産までそろう

おぎのや諏訪インター店では、豊富な長野のお土産ものから、出来立ての釜飯まで堪能することができる一大スポットです。また諏訪湖の水陸両用バスの乗車券はここおぎのや諏訪店で購入するとスムーズかもしれません。お土産は上記で述べたさまざまな長野の特産品が勢ぞろいしており、多数の蕎麦やくるみ菓子、りんごやぶどうなど果物に関するお土産など目白押しです。お昼ご飯やお土産目当て、両方で旅を充実させてくれること間違いなしのスポットです。

おぎのや 諏訪インター

お土産から釜飯まで揃います

おぎのや 諏訪インター

諏訪湖の水陸両用バスチケットも購入できます

予約バナー茅野