伝統の佐野ラーメンを楽しみたいなら、三代つづく日光軒

佐野で最も古いお店の一つ、伝統の佐野ラーメンのお店

ご当地グルメとして名高い佐野ラーメン。佐野には数々の佐野ラーメンの名店がありますが、本日はそんな佐野ラーメンの中でも伝統の味を堪能できる佐野ラーメンのお店、日光軒をご紹介します。創業が昭和23年と非常に古く、60年以上もつづく伝統のお店。

日光軒はもともと、今のご店主のご祖父の代からつづく佐野ラーメンの老舗です。今ではご当地グルメとして多くの人に知られ、数多くのお店が立ち並ぶ佐野ラーメンですが、日光軒はその中でも最も古くからあるお店の一つです。

そんな煮干の伝統の味を今のご店主が復活させました。絶品佐野ラーメンに、皮から作った手作り餃子と一度食べたら何度も食べたくなること間違いなしです。

日光軒

日光軒へのアクセス

日光軒はJR両毛線佐野駅からわずか100メートル、すぐの場所にあります。ちなみに佐野藤岡インター近くにあるカンデオホテオルズ佐野からは車でのアクセスが便利。車でわずか15分ほどでいくことができます。車でのご利用の際には周囲のパーキングの利用をオススメします。

日光軒へはこちらです

コシが強いちぢれ麺と澄んだスープのラーメンに、手作り餃子が堪能できる

日光軒では、コシが強いちぢれ麺に、煮干と豚から抽出された澄んだスープの伝統佐野ラーメンを堪能することができます。長年かけて復活させた佐野ラーメンとともに堪能することができるのが、皮から手作りで作り出される絶品餃子。

メニューは佐野ラーメンをベースにしたチャーシューメンとメンマラーメンに加え、餃子とライス、チャーシュー丼とそぼろ丼などと非常にシンプル。まさに本場佐野ラーメンと餃子のシンプルな組み合わせが味わえるお店です。ちなみにこちらの日光軒はイスラム教の方々も安心して食事ができるハラール認証も取得しているとか。海外の観光客の方にもオススメです。

日光軒

ボリューム満点の餃子ライス

日光軒

三代つづく伝統の佐野ラーメン

日光軒

お店です