静岡の海の景色が堪能できる。広野海岸公園

駿河湾を望む長い公園

静岡には徳川家ゆかりの観光スポットや、古代からの登呂遺跡など歴史的なさまざまな観光スポットが存在します。駿府城や久能山東照宮、日本平ロープウェイなど見所がたくさんの観光スポットが存在しますが、こうした観光スポットの一つの特長として、二つの景色が見えるのが特長と言えるでしょう。

そのうちの一つが富士山で、静岡のいたるところで富士山が景色として楽しめます。そしてもう一つが駿河湾です。駿河湾は日本平や久能山東照宮といった見晴らしのいい場所からも見渡すことが出来絶景を堪能することができるのです。

特に駿河湾の特徴は長大な海岸線が特徴で、少し高台にたてば広く見通すことが可能です。本日はそんな駿河湾を目の前に見えて遊ぶことができる公園、広野海岸公園をご紹介しましょう。広野海岸公園は駿河湾を望む用宗港に隣接する海岸に作られた長い公園で海賊船のような船の遊具が象徴的な公園です。

また駐車場も220台もとめることができる巨大なもので、全て無料で利用することができます。ドライブや観光スポットから眺める駿河湾の景色もいいですが、駿河湾を望む場所でゆったりと過ごすのもいいかもしれません。

静岡 公園 広野海岸公園

広野海岸公園へのアクセスと周辺の観光スポット

広野海岸公園は駿河湾にある用宗港の隣にある公園です。駿河湾を望む公園として220台の無料駐車場を備えており、車でのアクセスが最適な場所です。広野海岸公園の周辺には静岡県ならではの多数の観光スポットが存在します。例えば車でわずか18分ほどの場所に登呂遺跡があります。また徳川家康ゆかりのスポットである久能山東照宮からも15分ほどの場所に、駿府城からも25分ぐらいの場所にあります。またカンデオホテルズ静岡島田からは車で25分ほどでいくことができます。また静岡市のもう一つの観光スポットでもある清水区と島田の中間あたりに位置する公園です。

広野海岸公園はこちらです

真っ二つの海賊船と芝生、砂浜が綺麗な公園

広野海岸公園は駿河湾沿いの公園として、とても綺麗な環境の中にあります。芝生と砂浜で整備された公園はゆったりと海を眺めながら過ごすのに最適なスポットです。この広野公園を特徴づけているのが、巨大な真っ二つに割れた海賊船の遊具です。この海賊船はアスレチックとして遊ぶことができ、広野公園は子供と一緒に遊べる公園としてオススメ。

ちなみにこの海賊船の大きさは長さ31.5メートル、幅6.6メートル、高さ18メートルもの大きさを誇ります。またそのほかにもロープやジャブジャブ池などもあって家族で遊べるアスレチック公園として有名です。ちなみにこの広野海岸公園は、長い公園で、駐車場は公園をはさんで西と東にそれぞれあります。

静岡 公園 広野海岸公園

海岸沿いにある芝生の綺麗な長い公園です。

静岡 公園 広野海岸公園

ヤシの木も植えられ気分は南国のよう。海沿いの景色を眺めながら、散策するもよし。ベンチでくつろぐこともできます。

静岡 公園 広野海岸公園

子供達が遊べる海賊船からアスレチックまであります。

まとめ 子供と楽しめる公園スポット

広野海岸公園は静岡の観光スポットの中でも子供と一緒に遊ぶことができる広い公園です。芝生や砂浜によって綺麗に整備されており過ごしやすい空間が広がります。車で18分ほどの場所に登呂遺跡公園があるため、歴史や文化を学べる登呂遺跡とセットで広野公園もオススメです。